鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2010年7月26日月曜日

2010年人形浄瑠璃体験講座*1日目

7月25日、夏休みが始まって最初の日曜日。


体験講座がはじまりました!


今回も、いろいろな地域から参加申し込みを頂き、どきどきわくわくしていました*


年齢層もさまざまで、三味線の方が体より大きくて大苦戦だったり、


舞台照明って暑いんだな〜と感じながら、意外と重い人形に驚いたり、

自分の思う通りの音を出すって、こんなに難しいんだ…!と悔しかったり、



今日は各業20分ずつの体験だったので、


「あれ?もう終わり?!」


と、あっと言う間の1日目でした。


2日目は、もっとやってみたい!と思うものを決めて頂いて、


さらに練習していこう!というメニューです*




…裏話ですが、

いつも人形の写真を撮るとき、腕がぷるぷるしながら人形を支えています…笑



ぷるぷるぷる…

(お)

0 件のコメント:

コメントを投稿