鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2011年8月21日日曜日

浄瑠璃の里 能勢浄瑠璃公演




昨晩から、今朝方にかけて、能勢はすごい雨でした。
全国、全世界的に異常気象のようですが、皆さまも充分にお気をつけください。

しかし、雨のおかげで今日は少し肌寒いくらいです。
季節はどんどん秋に向かっていきますね。

さて、秋と言えば!
すっかりお馴染みとなりました、浄瑠璃の神社公演が今年もやってきます!

今年は久佐々神社の長床を復活させての公演です。落語家の露の団姫の案内で進行いたします。

かがり火とろうそくの光に照らされた、神社の幻想的な姿・・・ぜひご覧ください!



浄瑠璃の里 能勢浄瑠璃公演

会場 「久佐々神社(宿野)」



●日時 9月17日(土) 午後6時30分から

※入場無料


※天候不良時は予備日(翌日)に延期します。(予備日も天候不良時は中止となります。)

※駐車場では、警備員の誘導に従ってご駐車ください。

※駐車場が限られており混雑が予想されますので、お車でお越しの場合は乗り合わせ等でお願いします。

※神社周辺駐車場が満車になった場合は、能勢町役場駐車場をご利用ください。会場まで徒歩で約10分です。ご了承ください。



●演目 

人形浄瑠璃  能勢三番叟

素浄瑠璃   伽羅先代萩御殿の段~」

人形浄瑠璃  傾城阿波の鳴門〜巡礼歌の段〜

人形浄瑠璃  「日高川入相花王〜渡し場の段〜」

※内容向上のため、演目が変更になる場合がございます。

●主催

能勢人形浄瑠璃実行委員会

能勢町

能勢町郷土芸能保存会

能勢人形浄瑠璃鹿角座


 淨るりシアター  ☎734―3241


神社公演の情報は後日、HPにもUPいたします。

みなさまのご来場、心からお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿