鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2009年4月20日月曜日

髪結い修業第2弾!

本日も行ってまいりました。

前回教えていただいたことが
少しは身についてるかな。

まずはやってみて~と、
少し遠くから、髪結い中の2人を見守る先生。
   
ひととおり結ってみてから、
ここで、こうなってたから、こうした方が・・。
etc教えていただく。

2回目だからこそ、教えていただけたことも。
前は手順おぼえるだけで、いっぱいだったから。
右手がこうきて、左がこうきて、右をはなして~、なんてね。   
  
そうそう。
文楽劇場1階にはくいだおれ太郎くんが!

ところで三味線さんはみなさん順番に書かれるとか。
人形遣いもレポーター募集します!
私が参加してない本番も山ほどあるんですもの~。

おまけ。
本日一番びっくりしたこと。
靴の底がとれちゃったこと。
楽屋前で、私、靴の底持って微妙な状態でおりました;

                ~ 人形遣い yayoi

0 件のコメント:

コメントを投稿