鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2010年10月4日月曜日

栗まつりレポート!

天気予報は「曇りのち雨」

午前中はなんとか「曇り」

9時を過ぎた頃から、お客さんの姿を見かけました。

10時前にはこんなにたくさんの方が…!

能勢栗を買い求めて来られた方の列です。


淨るりシアター前広場のステージでは、鹿角座のお囃子さんの出演や、

大道芸や、ゆで栗のふるまいなど、大勢の方で賑わっていました*


久佐々小学校のグラウンドでは、楽しい遊具がいっぱい!


あいにく、風が強く熱気球体験は中止となっていましたが、


バンジートランポリン、ふわふわエアマットともに大盛況*

バンジートランポリンは栗まつりでは初めての遊具です。


実は前日、このバンジートランポリンを体験させて頂いたのですが、


私は怖すぎてキャーキャー叫んでたんですよ。


でも、こどもたちは叫ぶことなく…


しかも空中で回ったりしてたんですよ!!


いやー…若いっていいですね。笑


さて!!淨るりシアターの中でもイベントはありましたよ!


マギー審司のマジックショー☆



午前の回は満席で、ご入場できなかったお客さんもいらして…

申し訳ありませんでした。。。

マギー審司のマジック(?)と話術に魅せられ、

子どもから大人まで楽しんで頂けたようです*



淨るりシアターの裏では、ショッピングエリアがあり、

焼き鳥やたこ焼き、栗おこわなど、

おいしそうなものがずらり!


しかし、お昼ごろから雨がパラパラ…


雨が降り始めてしまいました。。。


久佐々小学校グラウンドのプレイエリアは中止。

淨るりシアター前広場のステージではブルーシートをステージの屋根にして、

B&G海洋センター ピースオブスマイルさんの子どもチアダンス、

ふるさと片山ダンサーズさんの「能勢の里山栗音頭」、

GKSグループさんのフラダンス

をスケジュール通り開催しました。

みなさん、雨の中本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました。


来年は是非晴れて欲しいですね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿