鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2010年9月20日月曜日

大原神社 〜能勢浄瑠璃公演〜

9月18日(土)能勢浄瑠璃公演2日目

能勢町山田の大原神社にて。。。


本日も快晴!


さらに心地よい秋風が吹いていました*


開演が近づくに連れ、お客さんがどんどん集まって、

さらには、キャンドルの甘い香りに誘われて

アリさんたちも集まってきました*


…アリさん。燃えますよー。


今回はインターン生として公演に参加してくれた学生さんに

写真を撮ってもらいました!

写真が得意ということで、お願いしてみたところ…


…な、なんてキレイなんだ…!!


やっぱり、写真がんばります…笑


今回も会場に溢れんばかりの人・人・人!で、大盛況でした。


秋の虫の音、かがり火やロウソクの明かり、心地よい風と


浄瑠璃の最高の組み合わせ。


贅沢な時間でした*


あとから、あるお客さんから聞いた話なんですが、

本朝廿四孝のラストシーン。

橋の上で、八重垣姫の周りに狐たちが集まった時。

流れ星がスーッと流れたんですって!

なんてロマンチッック!!

流れ星、見逃してしまいましたが、

ご覧になった方いらっしゃいますか?

私は見逃してしまったのですが…


本当に今回の公演は

天気といい、流れ星といい、

空の住人も味方してくれた公演でした…



そして、ご協力頂いた地元の皆さん、

本当にありがとうございました。


皆さんのおかげさまで公演を成功させることができました。


みなさん、まことにありがとうございました。


(お)





0 件のコメント:

コメントを投稿