鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2009年9月20日日曜日

ご報告パート2〜山辺神社公演〜

あっという間に
野間神社公演から一週間がたち
山辺神社での公演に。
今日は山辺神社公演のご報告です!

この日のお天気は
快晴◎
朝から沢山のスタッフ、メンバーで準備を行いました。
この季節、日中は汗をかくほどの暑さですが・・・
夕方になると、厚着しなければブルブルふるえる寒さです。
神社の周りの田んぼでは、稲刈りが行われていて、
能勢の秋を感じさせてくれます。

さて、真っ暗な夜。(外灯も少ない場所です・・・)
神社公演では、かがり火やロウソクを使って
舞台までを灯しました。
山辺神社は、何段もの階段を上らなければ
本殿に辿り着けません。
そんな神社の雰囲気と、ロウソクが・・・
なんとも言えない空気感を作り出してくれました。



さて、神社公演に向けて試行錯誤した
大阪芸術大学のインターンシップ生。
本番もしっかりと、準備に走り回ってくれました。
本番中には巫女姿で登場!
色々な事を経験してくれましたね♪♪
これからも、沢山の学生さんに、能勢の町を知ってもらえると嬉しいです。




夢のような時間はあっという間に過ぎていき
今年の神社公演は終了です。
アンケートには、
とても嬉しいお言葉ばかり・・・
出演者・スタッフにとっても、忘れられない公演となりました。

協力してくださった住民のみなさま
暑い中、汗かきながら準備を進めてくださったみなさま
本当にありがとうございました。
何よりあたたかく見守ってくださったお客様に感謝です♪

来年も神社を変えて行います!
どうぞお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿