鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2009年7月20日月曜日

ある日の倉庫で。

今日は海の日。
いかがお過ごしですか?

昨日のカミナリ、こちらはとっても激しかった。
こわかった~。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

6月公演が終わって、
人形、三味線、それぞれに依頼公演も終わり。
人形部での反省会、座全体での反省会があって。
9月神社公演の役割も決まりました。

人形は、来年の公演にむけての・・
その稽古にむけて、人形拵えなんかもやりはじめてます。
ある日の倉庫デス。



その役がでてくると決まったわけではないけど、
でてきそう??
なんてところで、
飛脚さんと、捕り手さんたち。

 

ちなみに飛脚に変身するのは、
オリジナル『名月乗桂木(めいげつにのせてかつらぎ)』の
冬吉くん。『名月』ではちょっとたよりない役どころ。

そして捕り手さんたち。
今月6月には、『仮名手本忠臣蔵』に出演していました。
彼ら、けっこう働きもの。
今回は、いかにもな、しましまの模様を黒布で隠しての登場・・
になるか、登場しないかは、まだわかりませんが。



それを見守っているのは、
亀吉くんと、れんげちゃん。
子どもツメ人形(1人で遣う人形)ですが、
彼らも6月公演出演組。
6月公演では、きれいな衣裳を着せてもらって、
バンビチームの『二人三番叟』で舞台にあがってました。

「楽しかったね!」
「うん!」

                      ~人形遣い yayoi

0 件のコメント:

コメントを投稿