鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2010年8月29日日曜日

よっほいせ!

昨日(8月28日)は久佐々小学校グラウンドにて

夏祭り「よっほいせ」がありました*


あつーい日中から一生懸命準備をして頂いたみなさん、お疲れさまでした…


16時すぎ頃より、まつりがはじまりました。

日も沈み始めた18時頃には、だんだんお客さんが集まって、

19時頃には、どこのお店も行列が…!



か…かき氷が欲しい…!!

え?クレープもあるんですかッ?!

からあげ?!たこやき?!ピザ?!やきそば!!

どこへ行ってもおいしそうな匂いが漂っていました*



わたしは「よっほいせ」参加が今年初めてだったのですが、

こんなに涼しい快適な夏祭り、初めてでした!

鹿角座も『能勢三番叟』で出演しました♬



『能勢三番叟』が終わると同時に打ち上げ花火があがり、


ナイスタイミングな演出☆


まさか打ち上げ花火があるなんて…!


花火があることを知らされていなかったので、


びっくり嬉しかったです*


ちゃっかり楽しんでしまいました♪笑


*******おしらせ*********

鹿角座は今年も外部出演で多数活躍中です!

9月5日(日)13時50分ごろより

妙見山本堂付近にて八朔会もちまきに出演致します。

人形さんがお餅を撒いて待ってます*


(お)

0 件のコメント:

コメントを投稿