鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2009年8月10日月曜日

第3回人形浄瑠璃体験講座開催!

これまで不定期に開催してきた人形浄瑠璃体験講座の3回目にあたる 第3回人形浄瑠璃体験講座の開催日時が決まりました!
開催日は今年の10月の17日、25日、31日の三日間で時間はお昼の2時から5時まで。

内容は人形、三味線、お囃子の3部を1日目にすべての部を体験し、2日目にお好きな部で本格的な練習をして、3日目にはなんと!3部揃って発表会までしてしまうという欲張りな企画です。
練習時間も今まで参加された方々の「もう少し練習の時間を」との声にお答えして、今回はたっぷり3時間とってみました。
人形浄瑠璃に少しでも興味がある方、ほんの少しですが、いつもの観ている側から演じる側になってみませんか?ここまで突っ込んだ体験をする機会も中々無いと思いますので、この機会に是非ご参加下さいますようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿