鹿角座Facebook

お浄とるりりんのおおさかのてっぺん広報室

2009年6月10日水曜日

だんだんせまってきました~。

遅ればせですが、みなさんのところはインフルエンザ大丈夫でしたか?
鹿角座は、あの1週間、稽古が中止となり、おとなしく過ごしてました。

稽古再開。さぁがんばらなくっちゃ~とそれから大忙し。

人形チームでいえば、みんないくつかの役にかかわっているので、
あっちのチームは何時からで、こっちのチームはそのあと何時から・・。
で、次のチームが~、な~んてことになってました。

それでも去年の学校公演含め6公演分、
6バージョンがあったのにくらべるとまだ穏やかかな。

近頃は、この場面の介錯(人形を遣わないけど、
そばで道具のだしいれしたり、アレコレお世話やく人)は、
誰で、どんなことして、どんなタイミングで、
なんて確認しつつ。

↑これがね、とっても大事なんですよ~。

わかってないと、たいへんなことがおこります。

床合わせのときってバタバタしててなかなか写真もとれません。

でも!できてきたセットにすご~いって思ったり。
風景の描かれた幕を見て、お~って思ったり。
そんな日々を過ごしてます。

あ、1枚写真があった。













あ、もう1枚!













「あと少しで本番だね。」
「そうね。がんばりましょうね!」

                  ~ 人形遣い yayoi

0 件のコメント:

コメントを投稿